ロゴ このホームページでは「マンガの描き方」を紹介しています。キャラクターの描き方やコマ割り、
背景の描き方やストーリーの作り方まで、たくさんのヒントがあるはずだよ‥
KANちゃんが主催する<ヌードデッサン会>もチェックしてみてね!!
ホームマンガの制作手順キャラクターの描き方ペンタッチについて‥コマ割りを制す!!原稿用紙の使い方ストーリーの作り方背景の描き方とっておきの上達法と添削、F&Qマンガ教室・通信講座・デッサン会お問い合わせ
▼MAIN MENU▼
KANちゃんの赤ペン先生がゆく!?
新入部員募集中!!【おとなの美術室】
【おとなの美術室】
■MANGAってどうやって描くの?
マンガの効率的な描き方とは‥
■やっぱりキャラクター!!
上手く、早く描ける方法は‥
■ペンで描いてみよう!!
ペンタッチをマスターするには‥
■コマ割りはMANGAの命!!
コマ割りはMANGAを制す!
■原稿用紙に描いてみよう!!
間違いのない様に描こうね‥
■ストーリーを創ってみよう!!
お話創りにも基本があるんだ!!
■背景描けなきゃ‥
プロは背景も自分で描ける!?
■KANちゃんがゆく!!
とっておき上達法と添削、FAQ
■インフォメーション
■ヌードデッサン会
■お問い合わせ


twitterでMANGA描こうぜ!!をフォローする
KANちゃん in pixiv
■レクチャー満載『KANちゃん in pixiv』

なぞって上達! マンガ 手と足の描き方
■なぞって上達! マンガ 手と足の描き方
コミックルームweb漫画100ぴあすねっとNAVIコミック&コミックスSHINKA.Net
このホームページはマンガ・キャラクターデザイン講師 管 清和(かんきよかず)のオフィシャルホームページです。
Copyright(C) MANGAKAKOUZE.TAKARA-BUNE.NET All Rights Reserved.